… To be or not to be …


by sasoriko

ガーデンテラス

a0024189_10541974.jpg


薄い長袖でも、少し寒いくらい
山は季節を思う存分感じさせてくれる。
[PR]
# by sasoriko | 2009-09-03 10:54 | 日記

プレゼント用に

a0024189_1052467.jpg


途中で飽きるな。
ベタです。
[PR]
# by sasoriko | 2009-09-03 10:52 | イラスト

美は

美は細部に宿る
小さいことをおろそかにしないこと
小から大はできる
積み重ねと継続を信じる強さをもつこと

これも、テーマ
あきらめないということは、敗れないという事

そういう強さも経験から学ばなければ
今だけを見るのも
今をみて、未来を見るのも
未来をみて、今を生きるのも
それでいい
[PR]
# by sasoriko | 2009-09-03 10:48 | 日記

退職して5ヶ月

仕事やめてからあっという間、失業保険も終わって
これからをどうしていこうかと、少しずつ模索。

秋の風が近いから、旅行にいきたくなる。
秋ってどうして、こういう感情になるんだろう。
凄い喪失感と、うそみたいな風の変わりように
現実があいまいになる。

このままこういう時がずっと流れるんじゃないかって
大きな勘違いも信じたくなる季節。

なにもかもが簡単で
なにもかもが単純で
それを難しく出来る人間
イメージに固められないように
イメージをこっちから固められるように
もっと軽やかに、そして優しく
そういうのって、本当は後ろにひょいっといるはず
だけど、振り返るのがなかなか難しいんではないだろうか
簡単は難しい
難しいは単純
最近のテーマ

とりあえず、頼まれた事はスムースに済ませようかしら。
[PR]
# by sasoriko | 2009-09-03 10:46 | 日記

退職して三ヶ月

a0024189_193323100.jpg

鳥取とか、いっちゃって。
あつい
[PR]
# by sasoriko | 2009-07-06 19:33 | 日記

banana chocolate tarte cake

a0024189_16381315.jpg


月1くらいで開くカフェにいきました。
これが、ケーキ屋さんとかより美味しいし
ケーキ屋さんだったとしても美味しいケーキなのです。
ランチもあるんだけど、開催されてる時は、ケーキをよく注文してるなぁ。
友達はいつもお土産にマカロンを買ってます。

いい天気。
[PR]
# by sasoriko | 2009-03-02 16:38 | 日記

check rioobn

a0024189_16384784.jpg

本当は、ネクタイが欲しかったんだけど
つくっちゃおうとしたら、リボンが出来た。
これはこれでいっか。

新しい鞄と靴を購入。
数年ぶりかな?
これからも、よろしく。
[PR]
# by sasoriko | 2009-03-02 16:38 | 日記

琵琶湖

a0024189_10534081.jpg

昼12:30出発
夕方17:00に到着
途中京都馬町にて、お茶休憩

合計10時間のドライブ
ありがとうございましたー!
楽しかった。
時間気にしなくていいし。
気にするのは、渋滞した時のトイレの事だけだし
車の中では歌を歌えるし(私だけだけど)

道の駅で、大根と菜の花とラスクを買って帰りました。
美味しくいただきまーす。
お家に帰って来たら、家がぐちゃぐちゃだったので
片付けて、速攻で寝ましたね。

いいなぁ、ドライブ楽しいなぁ。
ドイラブーム。
[PR]
# by sasoriko | 2009-02-23 10:53

friday flyday

金曜希望

大は小を兼ねる
小は大を凌ぐ
[PR]
# by sasoriko | 2009-02-20 17:29 | 日記

イロイロナハナシ

本日曇

今日も珈琲を飲みにいく
常連さんと話すちらほらした会話
一見さんを迎える店内
通い出して、もう一年くらいになるんだろうかなぁ。

変わらない事と、変わっていく事
少しずつでいいなぁ
大きく揺すると把握しきれなくて困るし
対処の仕方がわからない
私の物事について段々わかりだすのは、年単位なんだろうと
最近感づいてきた。

誰かの気持ちも、一年でも何年でもじっくりみないと
本質は見えてこないし
その見えたと思った本質も、そこで終わりにしない
生きてる限り本質に底はないのだな。

今日はクラブのママさんと話した
面白かった…
店の女の子を採用する最初の基準は?
とか、時給とか、ハナシのネタとか
色々聞けたし話してくれた
アケスケという話し方じゃなくて
事実を淡々と話してくれてる感じで
私の非日常が、この人は日常なんだと思うと
私にもそれが近くに感じられる。
自分が感じてる事は決して特別な事ではなくて
誰にでも起こりうるひとつかもしれない
と、妙に最近人間に対しての連帯感とか見いだしてきて
ほっとしてる事がある。

だから、誰に対してもどこに居ても緊張とかしないのだろうか。
不思議がられることもあるけど

人は職業とか状況の枠に入ってしまうと
フィルターを上手にかけたり、また相手にもかかったりするから
自分と他者
って、区切る事がしばしば。
それが一般的なのかもしれない。
しかし、どうしてお店とかで緊張するのだろうとか
考えてみたら、自分がフィルターをかけていたり
自分の価値観に首を絞められてるって事に気づく。

あぁ、めんどくさい。
ってなっちゃうんだなー。

いいじゃないですか、まぁまぁ。

というスタンスなのですたんす。
[PR]
# by sasoriko | 2009-02-19 13:37 | 日記