… To be or not to be …


by sasoriko

<   2009年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

琵琶湖

a0024189_10534081.jpg

昼12:30出発
夕方17:00に到着
途中京都馬町にて、お茶休憩

合計10時間のドライブ
ありがとうございましたー!
楽しかった。
時間気にしなくていいし。
気にするのは、渋滞した時のトイレの事だけだし
車の中では歌を歌えるし(私だけだけど)

道の駅で、大根と菜の花とラスクを買って帰りました。
美味しくいただきまーす。
お家に帰って来たら、家がぐちゃぐちゃだったので
片付けて、速攻で寝ましたね。

いいなぁ、ドライブ楽しいなぁ。
ドイラブーム。
[PR]
by sasoriko | 2009-02-23 10:53

friday flyday

金曜希望

大は小を兼ねる
小は大を凌ぐ
[PR]
by sasoriko | 2009-02-20 17:29 | 日記

イロイロナハナシ

本日曇

今日も珈琲を飲みにいく
常連さんと話すちらほらした会話
一見さんを迎える店内
通い出して、もう一年くらいになるんだろうかなぁ。

変わらない事と、変わっていく事
少しずつでいいなぁ
大きく揺すると把握しきれなくて困るし
対処の仕方がわからない
私の物事について段々わかりだすのは、年単位なんだろうと
最近感づいてきた。

誰かの気持ちも、一年でも何年でもじっくりみないと
本質は見えてこないし
その見えたと思った本質も、そこで終わりにしない
生きてる限り本質に底はないのだな。

今日はクラブのママさんと話した
面白かった…
店の女の子を採用する最初の基準は?
とか、時給とか、ハナシのネタとか
色々聞けたし話してくれた
アケスケという話し方じゃなくて
事実を淡々と話してくれてる感じで
私の非日常が、この人は日常なんだと思うと
私にもそれが近くに感じられる。
自分が感じてる事は決して特別な事ではなくて
誰にでも起こりうるひとつかもしれない
と、妙に最近人間に対しての連帯感とか見いだしてきて
ほっとしてる事がある。

だから、誰に対してもどこに居ても緊張とかしないのだろうか。
不思議がられることもあるけど

人は職業とか状況の枠に入ってしまうと
フィルターを上手にかけたり、また相手にもかかったりするから
自分と他者
って、区切る事がしばしば。
それが一般的なのかもしれない。
しかし、どうしてお店とかで緊張するのだろうとか
考えてみたら、自分がフィルターをかけていたり
自分の価値観に首を絞められてるって事に気づく。

あぁ、めんどくさい。
ってなっちゃうんだなー。

いいじゃないですか、まぁまぁ。

というスタンスなのですたんす。
[PR]
by sasoriko | 2009-02-19 13:37 | 日記

飛行機からチョコレート

a0024189_11443814.jpg


チョコレート売り場は戦場
まさにですな。
チョコを溶かすが如し鬼乙女の熱。
今年は逆チョコとかの影響もあってか、男性の姿もチラホラ。

この時期にチョコレート売り場では冷房がかかってたみたいです。
あつかった。気迫が怖かった。
毎年家族にもそれぞれの趣向に合わせて
チョコを見立てるので、1店で全て揃える訳にはいかず。
ぐるぐるぐるぐる…
私がとろけそうになりながらも、何とかバレンタインを迎えられました。

MY チョコ 彼チョコ 友チョコ 逆チョコ 来年はどうなることでしょう…
男チョコとか、ペットチョコとか、家族チョコとか増えていくのかなぁ
バレンタイン後の歯医者さんって、稼ぎ時なのかしら。

何はともあれ、プレゼントしたチョコは一個味見してみたいものです。
ふふん。
[PR]
by sasoriko | 2009-02-16 11:44 | 日記

airplane

a0024189_18105677.jpg


あぁ、写真を縦にしてしまった。
横にしたら、飛行機です。
左90度回転。

神戸空港が新しく出来たとか出来てないとか、全然しりませんでしたが
国内線だけの空港ってあるのを初めて知りました。
空港=海外
という、安易な図式がこびりついておりましたので
目から鱗を落としたのでスッキリです。

13日の金曜日ジェイソン!!
という今日から
明日はセントバレンタイン
このギャップにぐっと来る訳ですよね。
ギャップが大切なんです、普段おっとりぼーとしてる人が
週末は登山して、キャンプしてカヌーして…とか、アクティブさという
ギャップにぐっとくるんですよね。
私はきませんが、六割くらいの誰かは多分くるんでしょう。
登山とか、キャンプとか、カヌーとか
聞いただけで私は体力を既に消耗するので
ぐっとくるなら
普段おっとりしてるけど、マッサージの技術がスゴイとか
癒しの歌がうまいとか、そういうのにぐっときて
癒されますね。
癒して欲しい程です。

アロマ

とか、聞いただけで癒されます。

普段髪の毛を下ろしてる女の人が、一つに束ねる。
これも、ささやかなギャップ。
おしとやかな女性が、実はロックマニア。
これもギャップ。
実は…
この、実は…に深いギャップが隠れておりますといいますか
いいますかというか、なんだこれ
何がいいたかったのかといいますと
言葉のイメージは心身共に影響を与えるという事ですよ。
しらんけど。
[PR]
by sasoriko | 2009-02-13 18:10 | 日記

ネイルカラー選び

a0024189_9562790.jpg


保守的になったのか、落ち着いたのか
最近は、ゴールド、ベージュ、ピンク系のネイルばかりです。
キラキラ、彩りあるネイルに何故かどんどん違和感を覚えてます。
少々冒険心が薄れたのかもしれません。

自然に馴染んで、綺麗に見えるネイルが自分にとって
心地良いカラーなのかなぁ…

でも此の間、ブルーチェックのジャケットを買いましたけどね…。
ふふふ
[PR]
by sasoriko | 2009-02-06 09:56 | 日記