… To be or not to be …


by sasoriko

飛行機からチョコレート

a0024189_11443814.jpg


チョコレート売り場は戦場
まさにですな。
チョコを溶かすが如し鬼乙女の熱。
今年は逆チョコとかの影響もあってか、男性の姿もチラホラ。

この時期にチョコレート売り場では冷房がかかってたみたいです。
あつかった。気迫が怖かった。
毎年家族にもそれぞれの趣向に合わせて
チョコを見立てるので、1店で全て揃える訳にはいかず。
ぐるぐるぐるぐる…
私がとろけそうになりながらも、何とかバレンタインを迎えられました。

MY チョコ 彼チョコ 友チョコ 逆チョコ 来年はどうなることでしょう…
男チョコとか、ペットチョコとか、家族チョコとか増えていくのかなぁ
バレンタイン後の歯医者さんって、稼ぎ時なのかしら。

何はともあれ、プレゼントしたチョコは一個味見してみたいものです。
ふふん。
[PR]
# by sasoriko | 2009-02-16 11:44 | 日記

airplane

a0024189_18105677.jpg


あぁ、写真を縦にしてしまった。
横にしたら、飛行機です。
左90度回転。

神戸空港が新しく出来たとか出来てないとか、全然しりませんでしたが
国内線だけの空港ってあるのを初めて知りました。
空港=海外
という、安易な図式がこびりついておりましたので
目から鱗を落としたのでスッキリです。

13日の金曜日ジェイソン!!
という今日から
明日はセントバレンタイン
このギャップにぐっと来る訳ですよね。
ギャップが大切なんです、普段おっとりぼーとしてる人が
週末は登山して、キャンプしてカヌーして…とか、アクティブさという
ギャップにぐっとくるんですよね。
私はきませんが、六割くらいの誰かは多分くるんでしょう。
登山とか、キャンプとか、カヌーとか
聞いただけで私は体力を既に消耗するので
ぐっとくるなら
普段おっとりしてるけど、マッサージの技術がスゴイとか
癒しの歌がうまいとか、そういうのにぐっときて
癒されますね。
癒して欲しい程です。

アロマ

とか、聞いただけで癒されます。

普段髪の毛を下ろしてる女の人が、一つに束ねる。
これも、ささやかなギャップ。
おしとやかな女性が、実はロックマニア。
これもギャップ。
実は…
この、実は…に深いギャップが隠れておりますといいますか
いいますかというか、なんだこれ
何がいいたかったのかといいますと
言葉のイメージは心身共に影響を与えるという事ですよ。
しらんけど。
[PR]
# by sasoriko | 2009-02-13 18:10 | 日記

ネイルカラー選び

a0024189_9562790.jpg


保守的になったのか、落ち着いたのか
最近は、ゴールド、ベージュ、ピンク系のネイルばかりです。
キラキラ、彩りあるネイルに何故かどんどん違和感を覚えてます。
少々冒険心が薄れたのかもしれません。

自然に馴染んで、綺麗に見えるネイルが自分にとって
心地良いカラーなのかなぁ…

でも此の間、ブルーチェックのジャケットを買いましたけどね…。
ふふふ
[PR]
# by sasoriko | 2009-02-06 09:56 | 日記

I Recent



何してんだろうかね。
ってところ。
何してんだ?

許容するのは、否定しないから。
否定する事象って ない。
起きてる事、そうなってる事、そうである事
に対して、否定する事って意味があるのかな。

そうなんだ。って言う。
そうなんだから。

それが、勘違いの原因なんだろかね。
時には、それってどうなの?
違うんじゃないの?って言ってみたらいいのかもしれない。
そうしたら、相手と自分の距離ができるんだろうかね。
つくって良い場合と、そうでない場合。

相手を傷つけないようにしようとするのは、優しさであって
優しさでない。
ぶつかろうとしてるのを、温かく包む時と
こっちも本気でやってやろうという時と
避ける時と
色々あるんだけど。

I am player.
The controller is brains.
The life is a heart.
The soul and the main body are another.

[PR]
# by sasoriko | 2009-01-27 09:48 | 日記

imege for me

a0024189_1061839.jpg


友だちが、私をイメージしてピアスを作ってくれました。
なんだか、凄く感動したのです。
誰かに思われてるっていうのは、スゴイ素敵だなぁ。と
頭じゃなくて、心が受けとれる。
そんな年齢になってきたのでしょうかね。

ゴールドにパール。
小振りな作りが私は好きです。
繊細なものに触れると、自分まで繊細になれそうだと
ほんわか思い、改めて回りの物・人を大切にしたいと考えるのです。
かしこかしこ。

ありがとう。
[PR]
# by sasoriko | 2009-01-23 10:06 | 日記

愛は

a0024189_18103578.jpg


早く育つ様に思うけれど、ゆっくり育むものだ。

自分の不器用さが身に沁みる。

何かを解ろう・感じようとするのは
本当に時間がかかるものだと思うのです。
[PR]
# by sasoriko | 2009-01-13 18:10 | 日記

A happy new year 2009

あけました。
2009年八坂神社で吉、頂きました。
これから上がっていってください運勢。

皆様の御健康とご多幸を御祈り申し上げております。
今年も何卒宜しくお願い致します。

ほぅ
始まりは、いつでもスロースタート。

まる
[PR]
# by sasoriko | 2009-01-05 16:26 | 日記

wrist watch

a0024189_13561787.jpg


シンプル、クラシカル
やっと女の子らしい時計を手にする事ができました。

クリスマスは、チキンライス・人参レーズンサラダ・付け合わせ+鶏肉
コンソメスープに、スパーリングワイン・アンテノールのワンホールケーキで
ディナーでした。
鶏肉になかなか火が通らなくてちょっと遅めの晩ご飯になりましたが

Happy Christmas

風邪引きましたが。
[PR]
# by sasoriko | 2008-12-24 13:56 | 日記

Ginkgo nut

a0024189_1381289.jpg


紅葉から銀杏にかわり、焦げ茶色の木肌が現れて
新しい緑がコポコポと生まれてくる
季節はちゃんと流れてる

一日一日似てる様で、今日は今日しかないんだね
明日の私は、今日の私の成果となる
良い年になりますように
過去の自分にお礼が言えます様に
[PR]
# by sasoriko | 2008-12-15 13:08 | 日記

ミニスカート

a0024189_9402944.jpg

私がミニスカートを買うなんて、と自分でもびっくりですが
慣れればファッションとして馴染みます。
キャメルの革スタンドカラージャケットに、ストールとミニスカートにブーツ
甘辛で私好みです。
髪型はリーゼント

ボブにしたいなぁ。

年齢が変わればファッションも変わるなぁ。
感覚も変化します。
変化は成長ともいうし、自分自身それが少し楽しい
新しいジャンルに手を染めてみるのも、いつの間にか染まってるのも
ちょっと恋人に染められるのもいいかと思うこの頃です。
[PR]
# by sasoriko | 2008-12-10 09:40 | 日記