… To be or not to be …


by sasoriko

星が消え、街が輝く季節

a0024189_10191633.jpg


星の分だけ、街が明るくなる

私は私の気持ちの行方がわからない

本当にそう思って行動してるのか
結果を見越して行動してるのか
手に入った先には虚無感があるんではないだろうか
どうにかできるものを見極める力を持て余して
手に入れたいものはどうしても掴めないような気がする

どうしても欲しいものなんてあったんだろうか
まだ、私は本当の事を知らない
自分の感覚が全てYESという物・人に出会えたなら
私は迷わず全力で立ち向かい
そして強くなる

今年が少しずつしぼみ出し、来年に期待して
人は希望を捨てないでいるパンドラの箱
期待して、imageして
それで、なんとか生きていこうか
[PR]
# by sasoriko | 2008-12-09 10:19 | 日記

京都へ、ドライブ

a0024189_1135535.jpg

前日の晩から、お弁当の下ごしらえをして
明朝からお弁当の完成を目指し、昼には京都へ向けて出立しました。
天気もなかなか宜しくて、高雄へとドライブ。

山の中は寒くて、登山していると汗ばむ程度。
よもぎ団子で力をつけてから、神護寺にへと足をむけました。

緑残る山々に助けられ、高雄の紅葉は素敵に色づいていました。
見渡す限りの一面の紅葉じゃないにしても、目休めに緑
楽しめる赤を堪能し、五時からの参道ライトアップに癒されながら
下山しました。
山奥の参道をほのかな光で照らし出すと、あの世ってあるんじゃないかと
しんみり感じました。
でも、なんとなく幸せな参道の光。
今迄お疲れさま、といわれてるような。ほのかさ。
[PR]
# by sasoriko | 2008-11-18 11:35 | 日記

happy birthday 24

a0024189_13491391.jpg


船上レストランでディナー
ジャズの演奏中にhappy birthdayのメロディと
花束のプレゼント

今迄で一番素敵な演出でした。
ありがとう。
[PR]
# by sasoriko | 2008-10-27 13:49 | 日記

たむらぱんのライブ

a0024189_152223100.jpg


たむらぱん、ライブ行ってきました。

声量が違うなぁ、近くで聴いてても安心してきけるもんなぁ。
口と、色がかわいいオネーさんでした。
[PR]
# by sasoriko | 2008-10-20 15:22 | 日記

誕生日プレゼント

a0024189_6563749.jpg


約三年使っていた、一代目iPodから四代目iPodへ
誕生日プレゼントとしていただきました!
プロダクトRED(レッド)バージョンの、赤

黄色、シルバー、赤で散々悩んでいたiPod
やっぱりなんだかんだで、赤にしました。
後ろにレーザー刻印もしてくれるそうなので
とあるメッセージを記入。

iPod一代目が、そろそろ壊れそうな気配に、このプレゼント
なんてタイムリーで、嬉しい頂き物でしょうか…

活用できるように、色々いじろうっと!

ちなみに後ろにあるDVDもプレゼントです。
最近、世の中でも知れてきてる?
「The World of GOLDEN EGGS」
です。
なぜか四巻のプレゼント
1〜3は、自分で買いなさい。
という事でしょうか。
でも、この巻も好き!

ありがとうございます!
[PR]
# by sasoriko | 2008-10-20 06:56 | 日記

たむらぱんの個展

アーティスト「たむらぱん」
テレビメディアではなくネット上から話題となったアーティスト名。
作詞作曲、アルバムのイラストを描いたり等、色々出来る人らしい。

たむらぱんに似てるね、と言われ。
!?パン!!
男性に似てる、モノに似てるとはいわれ
今度はパンか…と思っていると
人である事が判明。
そして、彼女のアルバムも聴いてみました。

最近、毎日聴いてます。
近くで彼女の個展を開催していて、それも観に行きました。
そんでもって、そこでライブがあるらしく
ライブの招待券のプレゼントに応募したら

当選

いってきます。
生、たむらぱん。

不思議な繋がりで、どんどん彼女の事を知っていく
今日この頃。
[PR]
# by sasoriko | 2008-10-17 17:38 | 日記

さようなら、ラミー

LAMYのボールペンnoto。
デザインを手がけたのは深澤直人氏。
初めて日本人デザイナーを起用したLAMYですが、
深澤直人氏らしい、無駄な装飾を省きながらも存在感のあるボールペンです。

丸いボールペンが一般的ですが、notoはペン自体が三角形になっているため
デスクの上でペンが転がるのを防ぎます。
また、三角形の少し太めのボディが、
指にフィットする感じでしっくりと馴染み、
長時間使っても疲れにくくなっています。

との、事ですが
私には使いにくかった。
三角形で、転がりにくいとはこれいかに。
ものすごい転がって、おっとっと…!!
っとなる事もしばしば。

三角形の端が指に当たっていたかったので、私の手には
合わなかったのでしょう。
新しいラミーがあるし
サファリラミー以外使う予定も無いし
今後notoの出番もなかろうという事で
似合いそうな人に、プレゼントしました。

手にフィットして、気に入ってもらえたら貰っていただこうと。
で、昨日お別れしました。
さようならnoto、わずか数週間の付き合いだったが
新しい持ち主に可愛がられてくれたまえ。
Ciao!
a0024189_9564113.jpg

[PR]
# by sasoriko | 2008-10-16 09:58 | 日記

ブリーゼブリーゼ

a0024189_940685.jpg


西梅田に出来た、新スポット
「ブリーゼブリーゼ」

ミント神戸の縮小版
ヌーのこざっぱり版

行って楽しいという事もないので
一度で満足でした。

ブリちゃんという、このどでかいマスコット
たまに動きます、動きが遅すぎて
動いてる途中で飽きます。

でかいなぁ…
[PR]
# by sasoriko | 2008-10-16 09:40 | 日記

イーマも新調

a0024189_9403048.jpg


飲食店が地下から上の階へと移動して、やや不便
4Fにある、こちらのカフェで食べた
1つ730円のケーキ。
150円くらいの味でした。
生クリームが苦手な方はご注意を。
ほとんど生クリームでした。

見た目は500円の価値なんだけどね。
それでも、650円な訳で。
空間代金と致しましょう。

アンジェリーナのモンブラン食べたいなー。
疲れた時に甘いもの。
[PR]
# by sasoriko | 2008-10-16 09:40 | 日記
my friend からのバースディプレゼントです。
ありがとう!!!

万年筆は、何時使おうかと思ってたけど
どっこい、万年筆使い易い!
色々お手入れとかあるらしいけど、愛用してます。

ボールペンも手に馴染み易く、書き易い!

色も可愛い、可愛いライムグリーン。
あぁ、可愛い…
色々人に見せてます。

手帳が、黒インクと青インクでぐちゃぐちゃになってます。
お手紙書くのも楽しくなるわ。
素敵なバースディプレゼントありがとうー!!
パフパフ♪

a0024189_1720514.jpg

[PR]
# by sasoriko | 2008-10-15 17:20 | 日記