… To be or not to be …


by sasoriko

はちゃけた週末

金曜日はダウンしました。
仕事をお休みしました、昼までどうなってたのか
自分でわけわかりませんでした。
ずっとうなってたような…?

最近調子がよくなく、ちょこちょこ
寝込んでしまう日がきますね。そんな時は、ばーちゃんと
ゆっくり話をしたり、午後の天気に感謝したりして
過ごします。

ヒトリヒトリ
これがなくちゃバランスがとりにくい。
おっとと…

土曜は、久しぶりにプラネタリウムを観に行く。
星の名前が覚えれないけど、
夜空にはあんなに沢山の星があるんだなぁ…と
島根でみた星空を思い出す。

地球の夜がまぶしすぎるから見えてる物が
見えなくなる。

見える物が全てじゃない。
しかりしかり

あぁ、今月は祝日がチョコチョコ

嬉しい贈り物。
万歳

ネコをみにいきます。
[PR]
# by sasoriko | 2008-09-22 11:39 | 日記

menu

焼うどん
棒棒鶏

棒棒鶏
って、ぼうぼうどりって読んじゃった。
無知って罪
[PR]
# by sasoriko | 2008-09-18 18:17 | 日記

I want to value you.

禍福は糾える縄の如し

次にはどんないい事があるんだろう
[PR]
# by sasoriko | 2008-09-18 11:09 | 日記
a0024189_1894189.jpg


最近ベージュやゴールド、ブラウン系を愛用してます。
ちょこちょこ、秋に向かっているので
ネイルも秋仕様に移行中。

でも、たまに真っ黒や、真っ赤を塗ったりとか。

差が激しい
グレーゾンを手に入れよう。
[PR]
# by sasoriko | 2008-09-17 18:09 | 日記

ホニャラリー

なんたる脱力感
ふわふら
ふらふら
たまに来ていたこの感じ
なんなんだろうか。
理解に苦しむ。

指先から抜ける力
思い出した過去の経験
それが今の私をどう変化させたのか

最近本を読むペースが遅くなった。
山本周五郎
アンデルセン

小川洋子の本はまだでないんだろうか。
彼女が書いた博士の愛した数式だけが
解り易いのに、苦手な本だ。

観た映画
20世紀少年
インディージョーンズ
映画は年齢が重なるごとに客観的に見えてしまって
共に冷めてしまう。
作り事でもいいけど、質が良ければ
残る物があると信じて
最近、原作ありの映画が多い。
コミックから映画へ
それはそれで、表現しているのに
どうして方法を変えてよくなると信じてるんだろうか
発信方法を変えてよかったと思う映画は
多くない。

コミックが人気だから映画も人気がでる。
そう思うけど、そうなのかもしれない
と、いつも期待だけが裏切られる。
洋画にしろ邦画にしろ
最近は苦手だ

段々何が自分に合うのか、掴み始めた
たとえそれが驕りだろうと
あとで失敗したと思っても

大丈夫
選んだのは自分
選んでいける為の自分を作ればいい

良い物を観て、美味しい物を食べて
気持ちを豊かに
心はいつでも落ち着いて

寒さが来るこの季節
もっと、頭がクリアになるはずだから
それを楽しみに泣いたり笑ったりしていこう
大丈夫

きっと、大丈夫
[PR]
# by sasoriko | 2008-09-17 17:44 | 日記

ねぇ、万物は流転する


過去に学び、今を生き、未来へ進め

目に見える事が全てではない

感じる事が全てではない

そこにある落とし穴に落ちたとしても

次には落ちないようにすればいい

また、落ちたとしても

次があると思えばいい

器用に生きようとして、不器用な自分を楽しめる事


全ては動いている
全ては動いている

目に見える大きな変化
誰も気づかない小さな変化
数年後に現れる思わぬ変化

なんて、素晴らしい
移り変わり行く事が、生きている
[PR]
# by sasoriko | 2008-09-16 18:23 | 日記

展示会など

a0024189_1014571.jpg


アクアリウム展示会

六本木ヒルズの上には光化学スモッグが

アネットメサジェ
かわいい色に奇妙な恐怖
日常に少しの歪みを与えるだけで
世界は逆転する
[PR]
# by sasoriko | 2008-09-16 10:14 | 日記

アクアリウムのメイン

a0024189_10143065.jpg


写真を撮ったのは、五枚
記憶に残ったのは違う事
記録した事はさほど記憶にのこらないから、記録するのだろうか

心に留まってる方が素敵な事もある
[PR]
# by sasoriko | 2008-09-16 10:14 | 日記
a0024189_10145678.jpg


夜行バスに乗って
夜の空気のなかで
知らない土地で

私はどこにいても変わらなかった
[PR]
# by sasoriko | 2008-09-16 10:14 | 日記

東京国立新美術館

a0024189_10131149.jpg


NHKの番組でいつもここの情報をみていた
一度いってみたかった
一度目が訪れた
[PR]
# by sasoriko | 2008-09-16 10:13 | 日記