人気ブログランキング | 話題のタグを見る

… To be or not to be …


by sasoriko

色んな意味でパワーヨガ

18時30、早々に仕事を切り上げて向かったのは
パワーヨガ体験教室。
会社の方からヨガはいいよ、とのすすめもあり。
興味もあったので体験しにいった。
はやりのヨガ、さぞかし若者が多いこととおもったらほとんどが
50才や60才と中高年の方ばかりだ。
教室が始まるまで、友達とおしゃべりをしているが
通り過ぎたおばちゃんがトレーニングウェアをひっぱり
「いややわ〜、食べこぼしがついてもた!」と
白いストレッチウェアの前部分をひっぱっていた。
「なんで、食べたらこぼすんやろ〜」
とのコメントに、
「わかるわかる!食べたらこぼすよねぇ〜〜」
違うおばさんが共感。

「みて、これ!魚さばいてたから、血がとんでんねん!」

おい、まずウェアを脱いでさばけ。
そのウェアは食物にとって、とくにカレーなどにとっての天敵
白だ!脱いで食べろ、そしてさばけ。
エプロンをしろ。
やっぱり着替えろ。

なんて、こたぁいえない。いえない。笑いをこらえるのに必死なんですもの。

その後のヨガに関してもかなりおもろかった。
終わりの瞑想タイムの静かな時間の中で
むせているおばさんがおもろかった。静寂を破るとはまさに。

帰り際、盆踊りの練習チームとかち合った。
チームは車や、自転車が通る道路を我が物顔で 盆踊っていた。
ゆっくり着実に道路から公園に向けて、盆踊っていた。

夜のスポーツジムでは何かがおこる。
by sasoriko | 2005-09-30 11:09 | 日記