人気ブログランキング | 話題のタグを見る

… To be or not to be …


by sasoriko

整体とはこれいかに

骨盤矯正の取材同行にいってきました。
先生の話を一時間訊いた後に、ちょっと施術してもらうことに

「あー、うん歪んでますね」

そうでしょうな。自分でも歪んでると思います。
歪んでない人なんて殆どいないとか。
一つの歪みが、他の部分の歪みの始まりとなります。
骨盤矯正とはいっても、肩だったり、掌だったりを
刺激しただけで腰の痛みがなくなるんです。
ビックリシタ

二カ所同時に押して効果の出る場所や、そっと指を置くだけの部分。
その組み合わせで凝りをほぐしていきます。
骨の歪みの原因は、其の周りにある筋肉の衰え・偏った筋肉の発達・
生活習慣・食生活・ストレスナドナド

話していて感心したのは、骨を歪ませる原因の一つは筋肉。
ということ
だから、一概に骨盤矯正とはいえ、骨盤(骨)だけに
重点を置いて施術してもよくないんだとか。
先生の経験の話です。

でも、理にかなったお話だったので、とてもお勉強になりました。
足の長さを若干揃えてもらいました。
顔小さくしてほしかった…。ナンテ

開業医さんなんかは、独自の理論が沢山あるみたいで
人それぞれの施術をなさるみたいですな。
自分にあった治療法してるのを探さないと、と思いました。
by sasoriko | 2008-09-26 18:07 | 日記